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地域密着のフットワーク

イイダは、クライアント様の求めに応じて拠点を増やし、地元のクライアント様と密なお取引を心がけてきました。理由は、身近なコミュニケーションによる情報収集と、フットワークのいいサポートを重視するから。クライアント様に的を射たご提案をするためには、生きた情報の収集が最も重要なポイントです。事前ヒアリング、課題の共有とコンサルティング、納品の後にはオペレーションのご説明や消耗部品のチェックまで・・・。 日頃の何気ない会話からも情報を得られるようアンテナを立て、繰り返し足を運ばせていただきます。 また、メーカーと同行も積極的に行います。伝え聞きではなく、現場を直に拝見し生の声を聞くことこそが最高の学び。メーカーとの商品開発・改善にも、リアルな情報をしっかりと役立てています。

イイダの担当者は、全員が「セールスエンジニア」です。新人からベテランまでが、定期的に技術研修会に参加し、業界動向や、商品の詳しい機能・仕様や操作方法について学んでいます。目先の利益追求より、“クライアント様に貢献するための学習”を重視。パートナーとしての高い資質が、イイダのブランド力であると確信しています。